FC2ブログ

かねだい本町田店のブログ

かねだい本町田店のブログです

熱帯魚入荷情報

RIMG0677_convert_20130629235044.jpg
バンブルビーオトシン
超小型のオトシンですが、白黒バンドの体に細かくブルースポットが乗る美種。
流通は不定期ですのでいる時に!


バンブルビーゴビー
バンブルビー繋がりで。普通のバンブルビーで来てますが、フレッシュウォーターバンブルビーっぽいのが入荷です。


オトシンネグロ
前回即売につき少数再入荷です。


ナンナカラ・アノマラ
比較的安価ですが、飼育、繁殖が容易で、成熟した雄のメタリックグリーンの体色は一見の価値あり。
ドワーフシクリッドの楽しさを教えてくれる種です。


バタフライバルブ
かつては幻のバルブでしたが、近年はこの魚を楽しむ機会も増えつつあります。
黒目がちな瞳と、ヒレの黄色がカワイイ。


RIMG0680_convert_20130629235124.jpg
タウナギ
ヒレは尾ビレしかないという究極のニョロ。個人的に好きな魚です。学名もモノプテルス(一つのヒレ)と言います。


レピドシレン・パラドクサ
南米に生息する唯一のハイギョ。幼魚は黒地に黄色の斑点があり美しい。ハイギョにしては珍しく混泳も可能だそうです。全長約5~6cmのチビサイズで入荷。


淡水ハオコゼ
ハオコゼ特有の動きが魅力。癒し系です。


ゲリウスバルブ
透明感のある小型バルブ。安価なので水草水槽にまとめてどうぞ。


RIMG0678_convert_20130629235104.jpg
ゴールドスポットハーフビーク
ヘミランフォドン属の淡水サヨリ。純淡水でOKです。
写真では伝わりづらいですが、その名のとおり破線状に金色のスポットが入る美種です。
人口飼料にも容易に餌付き、飼育は容易です。


その他一般種。


”とりかえっこ”

アリゲーターガー
40cm±   美個体です。
¥2,500


ご来店お待ちしております。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanedaihonmachida.blog.fc2.com/tb.php/725-20a2de70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)